デリケートゾーン外来

黒ずみ(レーザーブライトニング)

【クリニックでより早く効果的に!レーザーで黒ずみ解消!】
デリケートゾーンのお悩みはなかなか人には相談しにくいものです。当院でも
『温泉旅行やジムで他の人と比べて黒ずみが気になった』
『妊娠・出産を経験して濃くなった』
『以前美白クリームのようなものを使用したが全く効果を感じなかった』
『かゆくて掻いてしまったら濃くなった』

など女性ならではのお悩みをたくさんいただきました。
そこで当院では美容皮膚科の美白レーザーにヒントを得て、お尻、Vラインの黒ずみを解消する画期的な治療法を編み出しました。女性スタッフをはじめ、多くの患者様にも効果を実感していただいております。お悩みの方はぜひ一度ご相談くださいませ。
黒ずみの原因
  • 生理不順・生理が遅れがち
  • 妊娠・出産の経験がある
  • 粘着性のある下着などを頻回に着用
  • 強い紫外線を浴び続けてきた など
このように黒ずみの原因は
1. 不安定なホルモンバランス
2. 粘着性下着による刺激

などによって悪化します。
ホルモンバランスが大きく影響しており婦人科疾患の多い30代前後の女性に悩みが急増しております。 婦人科のクリニックにご相談されることをお勧めします。
治療の流れ
Qスイッチヤグレーザーを炎症が起きない程度のマイルドな出力で照射します。黒ずみの原因となるメラニン色素を少しずつ破壊することで黒ずみが改善されます。週に1回を平均5回程度(元々の色の濃さにより個人差があります)続けて頂くと効果が現れてきます。
自宅での毎日のケアも大切です!クリニック処方の美白クリーム(ハイドロキノン+レチノイン酸)や肌質に合わせ保湿クリームやピーリング石鹸なども使っていただいております。併用することでより早く効果を実感していただけます。

小陰唇形成術

女性器は他人と比較することが難しいため悩んでいる方も多くいらっしゃいます。
小陰唇は粘膜のためレーザー照射ができません。小陰唇の黒ずみでお悩みの方には小陰唇形成術をおすすめします。小陰唇の黒ずみを切除するほか、左右の大きさを揃えるなど仕上がりの希望やデザインに合わせた手術を行うことができます。
こんなお悩みはありませんか?
  • 黒ずみが気になる
  • 左右の形が違う
  • デニムを履いた時や自転車に乗った時に擦れて痛い
  • 汚れがたまりやすく、ニオイが気になる
治療の流れ
■ カウンセリング
医師が一人ひとりの悩み・症状について伺います。
デザインを決定し、OPEの日程を決めます。(生理終了後をおすすめします。)
■ OPE当日
麻酔は局所麻酔を使用します。お悩みの部分を切除し、形・大きさを整えて縫合します。遠方などで来院(抜糸)ができない方には吸収糸(自然に溶ける糸)で縫合する事もできます。小陰唇は粘膜組織ですので丁寧に縫い合わせることで傷跡はほとんど目立ちません。手術の所要時間は40~50分程度です。
  • 痛みはありますか?
    → 手術中は局所麻酔を施すので痛みはありません。手術後は抗生剤と痛み止めの内服薬を処方します。
  • 入浴やシャワーはいつから可能ですか?
    → シャワーは手術当日から可能です。入浴は1週間後からできます。
  • 性交渉はいつからできますか?
    → 性交渉は2週間後から可能です。滲む程度の出血が1週間ほど続くことがあります。また、手術後2週間ほど内出血を起こす場合もあります。
  • お酒はいつから飲めますか?
    → 手術当日の飲酒は痛みが増強する可能性がありますので翌日以降をおすすめします。
  • 何か注意しなければならないことはありますか?
    → 上記以外は普段どおりの生活で問題ありません。

MAXブライトニング

Qスイッチヤグレーザーを照射し、うぶ毛のメラニン色素に反応させて瞬時に体毛の脱色を行います。一回の照射でおよそ1ヶ月〜2ヶ月間は効果が持続します。とくにダウンタイムがなく、短時間で効果的に治療することができるので、お肌を露出させる時期におすすめです。
*当院では、乳首周り・おへそ周り・胸の谷間・臀部中央のみを行っています。

ボトックス注射

女性の場合月経中のナプキン、下着やガードルなどを使用することにより外陰部が"ムレ"やすい状態になります。この"ムレ"が雑菌を繁殖させるためニオイが発生します。当院ではこのニオイの原因となる"ムレ"を抑えるため外陰部の汗をかく部位にボトックス(ボツリヌス菌毒素)を注射し、直接汗を抑えニオイを防ぎます。

VBKミスト

ニオイの原因となるウイルス(Virus)やバイキン(黴菌=真菌+細菌)の繁殖を抑える天然ハーブエキス「ニガヨモギ」を配合したデリケートゾーンに安心して使えるリフレッシュミストです。抗菌作用で女性の気になる不快臭を元から抑えます。抗カンジダ作用もあるので繰り返すカンジダ症でお困りの方にも大変おすすめです。さらに、制汗・消臭作用でワキや足など汗の臭いが気になる全身のエチケットとしてもお使いいただけます。
ご使用方法
ペーパーに数プッシュした後、デリケートゾーンを優しく拭き取ります。又はデリケートゾーンから5cm程離した状態で直接ミストを吹きかけてください。

しらが脱毛(外陰部)

年齢とともに気になる外陰部のしらがを脱毛します。しらがの毛根は白色のためレーザーでは反応しません。当院では、ニードル脱毛にて1本ずつ脱毛します。